テクニックを身に付けて、世界平和!2014/10/13

私の考えでは…

サッカーの試合において、スピードやパワー、高さで、しかも歯を食いしばい合って負けたら、試合後に何らかの敵対心が残らないだろうか?

それに対し、明らかな技術の差で負けたら、試合後に、敵対心ではなく、憧れ、尊敬する心が少しは残らないだろうか?

私は、試合後の相手との友好関係を築くためにも、身体能力ではなく、圧倒的な技術の差で勝利した方が良いと思う。

引いては、世界中のサッカー選手達が、技術を競い合う試合をしたら、試合後には必ずより深い友好関係が築けるだろうと思う。

世界中の多くの人々がサッカーを愛好しているのだから、皆で技術主体のサッカーを実践することによって、世界中がより平和にならないだろうか!

どうでしょう!

コメント

_ リフティング推進派 ― 2014/10/15 20:27

 土屋さん久しぶりですね。
相変わらず日本代表ブラジルにコテンパンに負けましたね。ネイマールなんか遊んでまいたよ。
子供のうちからストリートを経験していると、こんなにも違うんですかね。日本代表がドリブルで簡単に抜かれていましたものね。最後は嘗められてましたし。
何時までサッカー協会はこんな事してるんですかね。

_ ken ― 2014/10/16 18:11

まだまだ負け続けない限り、協会は分からないと思います!また゜まだ…です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2014/10/13/7457534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。