一生懸命=プロ、ではないと思う2015/05/14

以下は、私の個人的な意見であり、さらっと読み流してもらいたい。

皆、一生懸命やるのがプロだと思ってはいないだろうか!

結果、選手は、ミスしても一生懸命やったから良いと勘違いして、あまり反省せず、それを克服する練習もしないのではないだろうか!

…というのは、日々注目しているプロの選手のミスが相変わらず直っていないのだ!

その選手は、特に、がむしゃらさを全面に押し出すファイターでもなく、練習中も何かカッコつけてる感じがする。

私が思うプロは、難しいことを笑顔でさらりとやり、ミスが少ない選手ではないだろうか!

そして、プロの試合では、決して歯を食いしばって、100パーセントの一生懸命さでがむしゃらにやるものではないと思う。

70~80パーセント位で、余裕を持ってプレーした方が、観客を意識した魅せるプレーも出来るかと思う。

まして、プロは日々結果も要求されており、このままでは、プロのキャリアも危ないかと思うのに…


…人によって、色々思うことは違うだろう!

コメント

_ JOE ― 2015/05/14 14:05

プロではありませんが小学生で良くみられます
がむしゃらタイプも中にはいます がむしゃらの体力を練習に使って欲しいと思います

_ ken ― 2015/05/15 08:58

同感です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2015/05/14/7633557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。