子供も仕事感覚で練習を!2015/08/06

子供も、大人にとっての仕事のような感覚でサッカーの練習をすれば、非常に上手くなるかと思う。

普通子供の個人練習は、飽きたら止めてしまうだろう!

そこで、日々の練習を仕事として捉えてはどうだろうか?

大人にとって仕事は、飽きても決して止められないものだと思う。

子供も、日々の練習を仕事と認識することが出来れば、練習量も飛躍的に増え、信じられない程上達するに違いない!


そして、大人の報酬に代わる子供の代償は、もしプロ志向ならば、将来の契約金を自分の通帳に毎月積み立ててもらっている感覚でいるのはどうだろう!

そうすれば、日々の練習にも身が入り、絶対将来その積立金をおろしてやろうという強い気持ちが出て来るに違いない!


その際、大人と同じように、色んな感情も発達するかと思う。