そう簡単には揺れない!脱力出来ない!2017/02/16

近年、スポーツにおいて、体を柔らかく使うための運動が、紹介されている。

ほとんどのスポーツにおいて、その運動は効果があり、実際に柔らかい動きになるかと思うが…

サッカーにおける、柔らかいボール扱いについては、この運動だけでは、不十分だと思う。

やはり、柔らかいボール扱いを可能にするのは、先ず、サッカーボールに如何に慣れるか、だと思う。

ボールに慣れに慣れると、全身が脱力出来、その結果、柔らかい動きになると思う。

それには、足だけでなく、全身の各部分での徹底したボール扱いの反復練習が、絶対に不可欠だと思う。

それも、先天的に柔らかい選手は別にして、後天的に、柔らかい(脱力された)ボール扱いを実現するには、それこそ人生を賭けて、必死に練習するしかないと思う。

想像してみてください!

ボールに不慣れの、凄く上手いブレイクダンサーにボールを渡し、柔らかいボール扱いが出来ると思いますか?

やはり、柔らかいボール扱いを実現するには、先ずは、徹底してボールに慣れるしかない。


サッカーにおけるスーパースターの条件である、柔らかさ、脱力、揺れは、そう簡単に獲得出来るものではないと思う!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/02/16/8363918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。