最近、海外に出たがらない人が増加!2012/11/30

チャレンジ!

先日、ラジオで、「最近、海外に出たがらない若者たちが増加している。」 と聞いた。

以前は、海外でサッカーのプロ選手になることを夢見て、多くの若者たちが、海外進出していたが…

現在は、どうなのだろう?

ただ実際の数は、決して表面化しないと思う。
昔も現在も、自分の可能性に賭け、野心を持って海外を見ている選手は、同じようにいると思う。

そして、密かに海外進出を企てている人には、

●個人技術の熟達度を上げておいてもらいたい。先ず個人技がなければ、パスも回って来ない。

●チームに溶け込むために、先ず自ら積極的に、練習中から他の選手に声を掛けよう!友達になれば、パスが回ってくるかも!

●別に海外に行ったからと言って、サッカーが上手くなる訳ではない。重要なことは、自分がやるかやらないか、である!


たとえ渡航する時は無名でも、近い将来、必ず名を挙げてもらいたい!


日本人の特異性を信じて!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2012/11/30/6647437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。